劣等大学生がたった3ヶ月で宅建資格に42点で合格した勉強法

僕のブログへようこそ。 =仕事の幅を広げたい方限定= 心の準備はいいですか? 今から、 留年間近の劣等生が 大手予備校生たちを 圧倒的スピードで抜き去り わずか3ヶ月で宅建試験に 合格した勉強法を あなただけのために 特別公開します。 「いくら勉強し…

過去問時短法!!これを知っていれば合格は目の前だ!

次は 過去問の活用方法について話していきます。 「過去問はどーやって解いたらいいのかわからない」 「過去問の解くタイミングがわからない」 「過去問をどのくらいやればいいのかわからない」 「過去問をうまく活用して合格を近づけたい!」 「できるだけ…

勉強を始めるのはテキストから?過去問から?

次に オススメの勉強法について話していきます。 「どーやって勉強したらいいのかわからない」 「独学だと合格へのプロセスがわからない」 「独学で本当に合格できるか不安」 「テキストと過去問の使い方がわからない」 「効率のいい勉強方法をしりたい!」 …

単語を知らないだけで法律違反になるかも、、!?

次に 単語の意味を理解することの重要性について話していきます。 「わからない単語が多すぎて覚える気にならない」 「難しい単語ばかりでやる気が落ちる」 「初めて聞く単語ばかりで慣れない」 「単語を覚えられないことで試験に落ちてしまうかも、」 「単…

就活までも有利に進む!!?

では次に なぜ就職活動で有利になれるかについて話していきます。 「宅建士をとったからといって就活に生きるかわからない」 「そもそもなんでとらなければいけないの?」 「宅建は就職してからでいいでしょ?」 「学生時代は遊んでいたい!」 「就活にどう…

予備校に通う必要はない!!??

では次に 予備校に行くかどうかについてはなしていきます。 「宅建って難しそうだから予備校に通った方がいいのかな」 「みんな予備校に通ってる、私通ってない、焦る!」 「でも、予備校に通うお金がない。。。」 「僕も通わなきゃ!」 「でも、独学で勉強…

参考書は1つに絞ってとことんやりこめ!

では次に参考書について話していきます。 皆さんの中には 「どの参考書がいいのかわからない」 「何種類もあって、決めれない」 「参考書が厚くて、持ち運びが辛そう」 「オススメの参考書を教えて欲しい!」 「初心者でも理解しやすい参考書を教えて欲しい…

「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」 まず敵を知れ!!

前記事を読んでいただけた皆さんは、 集中力が研ぎ澄まされて、暗記しやすい状態 になる方法を知っていただけたかと思います。 しかし、 「では実際にどこを勉強すればいいの?」 「どの分野がどのくらい出るのかわからない」 「宅建試験の特徴がわからない…

オシャレという理由で決めるな!集中できるカフェ3選!

では次に 具体的なカフェ、ファストフード店について話していきます。 「カフェって色々あるけどどこのカフェがいい?」 「なにを基準に選んだらいいのかわからない」 「適当にいつも行っているところに行ってしまう」 「カフェごとの違いを知りたい!」 「…

勉強をする場所は暗記の鍵!!

次は 勉強、特に暗記を効率的に可能にする場所についてです。 「うるさい所だと気が散って集中できない」 「静かなところの方がいいのかな?」 「でも静かすぎてもかえってきになる」 「人の声が耳に残ってしまう」 「集中できる勉強場所を知りたい!」 「い…

おやつで集中力UP!? 食べるだけで勉強できる魔法のおやつ

次に 「食と勉強」について話していきます。 「お腹が空いて、集中できない。」 「でもなんで、勉強しているだけなのにお腹が空くの?」 「おやつは何を食べたらいいんだろう?」 「集中力が上がるおやつを知りたい!」 「勉強効率にいいおやつは!?」 等、…

どんな天才でも忘れる、暗記の方法を知っているだけだ。

次に 効率的な暗記の仕方について話していきます。 「用語の意味を覚えれない」 「また、同じところを忘れた!」 「開発許可の面積制限何だっけ、、」 「私は暗記が苦手だ!」 「効率的な暗記方法を知りたい!」 「効率的に暗記して、他のところの勉強に時間…

本番で最高のパフォーマンスを!!

次にメンタルについて話していきたいと思います。 読者の皆さんの中には 「本番でいつも力を出せない」 「模試、過去問はできたのに、、」 「本番の緊張感に潰されそうになる」 「試験の時はなぜか集中できない。」 「試験時間が迫るとお腹が痛くなる。」 「…

早起きは3億の徳!!?

次に「朝と夜どちらが勉強に適している」 のかについてです。 「朝、早起きできない。」 「僕は夜型の人間だから!」 「夜勉強するから朝勉強しなくていいじゃん」 「登校、通勤時間ギリギリに起きたい」 「朝の時間も夜の時間も結局、長さは同じじゃん!」 …

休憩時間のスーパー活用術

次に休憩の取り方についてです。 「5分の休憩なんて休憩のうちに入らない」 「休憩の時間って何をすればより休息できるの?」 「ついついケータイを見てしまう」 「寝転がって、テレビを見てしまう」 「休憩時間の活用法を知りたい!」 「どーすれば、次の勉…

休憩のタイミングがあなたの運命を左右する!!?

次に 勉強時間の厳守について話していきます。 あなたは 「キリのいいところで終わろう!」 「もう少しで終わるから、時間をオーバーしよう!」 「休憩後、すぐに集中することができない。」 「ちょっとくらい長めに休憩してもいいか」 「もう少し休憩したい…

勉強サイクルを身につければあなたの勉強はもっと豊かになる!

次に 効率のいい時間視点の勉強法について話していきます。 「バイトがあって、勉強時間が取れない。」 「学校の課題が忙しい。」 「毎日、部活があって帰って来たら、すぐ寝てしまう。」 「サークルの友達と遊びたい!」 「バイトと部活の両立で忙しい。。…

やり続けると見えてくるものとは・・?

では、次に自分のやりたくないことを後回しにしてしまい、 結局後で苦労することってありますよね? 私もその1人でした。 「宅建業法楽しい!もっとやろう!」 「民法、権利?、、、しらない。」 「法律なんて難しそう」 「構造なんて覚える必要あるの?」 …

ケータイの使用で勉強が無駄に!??

あなたは 勉強で行き詰まった時、 何気なくケータイを見ていませんか? また、 パソコンを開いてしまったり、 テレビをつけたりしていませんか? それどころか、「なんでケータイを見てはいけないの?」 「ちょっとくらい見るなら良くない?」 「友達からの…